2009年07月19日

あきんど市BAR ホウコクとヨテイ



午前中は雨模様でしたが、

午後にはすっかり晴れて、

予定通り開催に至りましたので、

報告させて頂きます。

---------------------------------------------------------------------------



RIMG0574.JPG
とにかく暑い!今回は設営もひと苦労でした。
(KDP特別助っ人の松久君)
RIMG0580.JPG
RIMG0581.JPG
RIMG0582.JPG
ぶっつけ本番、フォトステーションの巨大スクリーンもなんとか設営完了!
IMG_1719.JPG
いよいよあきんど市BARの開催です!
IMG_1733.JPG
あきんどBAR。
看板制作はキタミン・ラボ舍の金田さん。
IMG_1735.JPG
トマト市に参加して頂いた北本高校のみなさん。
IMG_1754.JPG

IMG_1751.JPG
北本ビタミン「第1回公開プレゼンテーション」の開催です!
右:美術家の矢口克信さん(小料理喫茶ワシントン店主)
左:熊倉純子さん(東京藝術大学准教授)
RIMG0585.JPG
日も沈み出し、ナイトバザールらしくなってきました!
RIMG0599.JPG
北本駅前、すごい活気です!
RIMG0619.JPG

RIMG0594.JPG
各テーブルにはボクらのハイユキャンドルが。
RIMG0597.JPG
スクールホイールでのジャズライブも、足を止めてみなさん聞き入っていました。
RIMG0611.JPG
北本高校のトマト市も大盛況でした!
高校生が参加しているという「コト」が、
今回のあきんど市の幅を感じました。
RIMG0586.JPG
日も沈み、いよいよボクらの出番!
ハイユキャンドルの点灯です!
奥に見えるのがフォトステーション。
RIMG0584.JPG
普段はひとけの無い中州に老若男女、人が集まり出します。
RIMG0624.JPG
駅から見ても異様な風景ですね。
RIMG0615.JPG


次回キャンドルプロジェクトを実行する時は、

多くの協賛者の参加により、

今回の倍以上の数量が見込めると思います。

最終的にはまち全体で、、、なんて風景もぼやけて浮かびますね。

今回、協賛して頂いたお店の紹介をさせて頂きます。

「庄屋 北本西口店」さん。

「水織」さん。

「どん」さん。

「食彩香」さん。


本当に有り難うございました。

今回も急なプロジェクト発足でしたが、色々なヒトに出会えて、

苦労もしましたが、やってよかったなぁとつくづく感じました。


-------------------------------------------------------------------------------



色々なヒトが、色々なトコロで、色々なコトをしている状況が広範囲に作れていたので、
風景としてもとても良いものでした。
今後、こういった景色が駅前の日常的風景になっていったらいいですね。
偶然知り合いに出会ったり、知り合いになったり、ここの場所性にはとても可能性を感じました。
ボクら世代のコミュニティーを、もっとたくさん作れるとさらに面白くなりそうです。
こんな駅前だったら、また来たいなぁと素直に思いました。


KDPのメンバーのみなさん、本当にお疲れ様でした。

来月のあきんど市は、8/7(金)のヨテイです!

来月もナイトバザールです!!!!!

乞うご期待。

駅前で会いましょう。


posted by kohei_yabe at 22:41| Comment(2) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

