2009年05月18日

氷室のホウコクとヨテイ。

ホウコク

5/16,17と氷室の第一段工事を始めました。

このまま残していくということも考えましたが、

まちに開かれたこの建築には、

環境の変化をより強く市民の方に伝える事が出来ると判断し、

第一段工事を開始しました。

たくさんの方の協力で無事作業を終える事が出来ましたので、

報告させて頂きます。

今回は一階の壁と天井と階段の塗装工事です。


RIMG0472.JPG

RIMG0484.JPG

RIMG0473.JPG

RIMG0508.JPG

RIMG0504.JPG

RIMG0488.JPG

RIMG0538.JPG

RIMG0521.JPG

RIMG0530.JPG

RIMG0531.JPG

RIMG0528.JPG

104_7655.JPG

RIMG0477.JPG

104_7653.JPG

RIMG0533.JPG

104_7666.JPG

104_7663.JPG

104_7665.JPG

104_7671.JPG

104_7670.JPG

104_7669.JPG



--------------------------------------------------------------------------------------------------------

KDPのカツドウは、まちへの訴えかけでもあります。今回の改修は、非常に悩みましたが、交通量の多い敷地と、まちへ開かれている責任。そして、どういう状況が一番市民の方に対しボクらの活動を視覚的に認識させられるか。といった話し合いを重ねた上での結果です。内装工事でありながら、外装工事のような意識で進めました。前の道路が信号待ちで常に渋滞するこの場では、今回の風景の変化には、かなりの関心があったようです。沢山の方が興味を持って下さいました。これから改修を進めながら、少しずつ内容を加えていこうと考えています。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------

ヨテイ
「KDP なんでも流し交流会in氷室」
会費:1500円 日時:5/23(土)と24(日)の13:00〜17:00です。
プロジェクトに興味のある方、流し好きの方、ただ暇な方。
お誘い合わせの上、ぜひ参加してみて下さい! 
氷室地図.jpg
                        北本駅東口から徒歩10分

【関連する記事】
posted by kohei_yabe at 23:07| Comment(1) | アキチプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この前の土曜日あきんど市でF井Y太君に100年ぶりぐらいに逢いました。彼は相変わらずでしたが、やっぱりタケバシ、いいね!
まだ内定貰ってないので、もう少し活動への参加は待っていてください。
少しでも力になれば、わたすもうれしいです。
若干なまってしまいましたが、ブログ上で氷室の地図が出力されませんので、パソコンでも携帯でもいいので地図案内を頂けると幸いです。
長くなりましたが、よろしくだうぞ。。。
Posted by 就活中 at 2009年05月19日 23:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

